メニエール病を保険漢方で完治(体験談・回顧録)

産後以来、13年間メニエール病を患ったのち、保険漢方専門医にめぐりあって、完治した体験談・回顧録です。厳密に完治といえるのは天命を全うしたときかもしれないけれど、漢方治療の前後では、体調が根本的に異なり、再発しそうにないし、実際、再発していません。嬉しいことに、メニエール病完治以外にもよい効果がいろいろありました。メニエール等でお悩みの方にご参考になれば幸いです。

2017-04-05から1日間の記事一覧

8度目の受診とそのお会計

前回の受診でお薬が変わった後、最初の数日は特に変化なかったのですが、その後、体調が下降し、今回の受信時は、絶不調のときでした。

7度目の受診とそのお会計

前回の受診から帰宅後、初診依頼ずっと処方していただいていためまいに処方するお薬が初めてなくなっていることに気づき……一瞬たじろぎました……またあの恐怖の回転性めまいが来ちゃったらどうしよう、と。大丈夫かな、と。 幸い、その心配も徒労に終わりまし…

6度目の受診とそのお会計

前回の受診からの1か月も順調によくなってきていました。ただ、飲み込んでも飲み込んでも何かが喉にあるような感覚(梅核気というそうです)がときどきあるようになりました。 にほんブログ村 耳鳴り・めまい ブログランキングへ

5度目の受診とそのお会計

初診から1月半くらいがたっていました。初診のときに、舌の裏側の左右の血管が太く浮き出ていた(血於による)のは、このころにはなくなっていましたし、体調全般にいい方向に向かっている感じでした。 にほんブログ村 耳鳴り・めまい ブログランキングへ

4度目の受診とそのお会計

今回は、まず婦人科にかかってから漢方外来でした。 にほんブログ村 耳鳴り・めまい ブログランキングへ